こなたの一言日記

視聴したアニメの感想などを記録していきます。

BORUTO

181話  9点

科学忍具に納得がいかない様子のボルト。七代目に依頼された義手を運ぶ任務も不満顔。

任務先に向かう雷車の中で青と相席になる。

青といえばNARUTOにも登場している5代目水影の側近であり、日向一族から奪った白眼を持っていたことが印象的だった。

青とのやり取りの中で、道具には良いも悪いもないことを学び科学忍具に関する考えが少し改まったよう。

現在は忍を引退した身だと語った青だが、実は殻のアウターでありカタスケに幻術をかけていたのも青であることが明かされた。

尾獣玉に巻き込まれ死んでしまったと思っていた彼が生きていたことに驚いたが、殻がアウターであることにも驚かされた。

過酷な環境の霧隠れの忍だったことや、白眼を所有していたことなども考えるとやはり侮れない存在だ。