こなたの一言日記

視聴したアニメの感想などを記録していきます。

アニメ視聴感想

 

球詠 12話 (終) 9.2点


梁幽館との対決面白かった。遊びじゃなくてガチでやってるところがいい。中田さんの迫力凄かった。作画もがんばってたね。

 

ポケモン セレビィ時を越えた約束 8.5点

 

ゴウが主人公の物語でサトシが一切登場しないところが珍しかった。小さいころにしたはたせなかった友達との約束。なんか子どもの頃を思い出すいい話だった。

 

魔王学院の不適合者 1話 9点

 

魔王の生まれ変わりの主人公が無双していく話っぽい。作画がとってもきれいで見ごたえがある。メインヒロインのミーシャがかわいい。

 

魔王学院の不適合者 2話 9.6点

 

今回はミーシャの姉、サーシャが登場。学院でも優秀なサーシャはアノスに勝負を挑むも圧倒的な実力差で敗北する。
サーシャとミーシャが仲良くなったところがよかった。かわいいミーシャに姉がいたのに驚いた。どちらもかわいくてやばい。

 

魔王学院の不適合者 3話 9.2点

 

ミーシャがサーシャの誕生日プレゼントを贈る姉妹の素敵な話だと思っていたら意外な展開になってびっくり。サーシャの真意が気になる。

 

魔王学院の不適合者 4話 9.5点

 

 

ミーシャとサーシャの関係がようやく明らかになった。二人の思いがとても素敵で感動した。神が相手でもゆるがないアノス強すぎるな。