こなたの一言日記

視聴したアニメの感想などを記録していきます。

はたらく細胞

1話  8.8点

 

侵入した細菌は一匹たりとも逃がさない白血球1146。容赦は一切ない。

そんな彼が心配するのは血小板のうしろまえちゃん。

うしろまえちゃんは自分がみんなの足をひっぱっていることを気にして、自分を鍛える努力をしていた。

そんな時、突然できたたんこぶに対処するため血小板の出番が。

苦手な一次凝集を成功させたかにみえたがリーダーが凝固因子を落としてしまう。

だが、うしろまえちゃんの活躍とすばらしいフォーメーションでなんとか難を逃れる。

努力が実を結んだうしろまえちゃん。

みんな金メダルを貰えてよかったです。